« 「僕らの音楽」の玉置浩二とビギナーズラック | Main | レイ・チャールズの葬儀で唄うスティーヴィー »

競馬絵日記:降級馬を狙って外すが狙いはもっと大穴で。五稜郭特別、バーデンバーデンC、プロキオンステークス(G3)

春競馬の傷が癒えず、土曜の競馬はお休みした。でも、日曜日は、イケそうな気がしたので、WINSへGO!。懲りない男である。

第一弾は、
函館11R 五稜郭特別

こんなもん、降級馬の8タイキアルファ(北村宏)(二番人気)と13シルクボンバイエ(藤田)(一番人気)で、間違いないだろう。力が違い過ぎると思ったら、直線、手前まで、二頭揃って、良い具合に上がってきたように見えたが、そこから、歯痒い事歯痒い事。8タイキアルファは、すぐ内から鋭く伸びた三番人気9セイコーアカデミー(石橋脩)に全然、付いて行けず六着。13シルクボンバイエ七着。もう、おまえ等、これからは、絶対、信用しないからな。って、結局、また、買ってしまいそうな気もするけれど。

続いて、
福島11R バーデンバーデンC

57.0kgを背負う5カフェボストニアン(中舘)と、56.5kgの13カルストンライトオ(大西)がやっぱり、力では抜けてると思うんだけど。1モルフェデスペクタ(田嶋翔)と14イルバチオ(武幸)を加えて馬連4頭BOX。

逃げる13カルストンライトオ。絡んでいく1モルフェデスペクタ。それを見る形で、13カルストンライトオが虎視眈々。14イルバチオは、中団。

直線に入り、13カルストンライトオが抜け出し、1モルフェデスペクタは脱落。うーん、でも、後は、5カフェボストニアンが来ればOKと思うも、その脚は、案外、鈍く、内から、6ワンダーシアトル(オリヴァー)が弾けるように突き抜け、更に、最内を3ダイワフォーチュン(岡部)が伸びて来る。ゴール直前、外から12コスモラブシック(田中勝)にも交わされ、結局、5カフェボストニアンは五着。うーん、そんなに抜けた力は持ってないという事なのかなぁ。

一着6ワンダーシアトル。二番人気で、鮮やかに決められてしまった。

絡まれてハイペースで逃げた13カルストンライトオがあわや逃げ切り勝ちの二着。五番人気の13カルストンライトオの複勝は380円。これが狙い目だったなぁ。

三着3ダイワフォーチュン。七番人気の複勝は230円。うん?五番人気の13カルストンライトオよりも売れてるとは、どういう事だ?。帰ってビデオ録画していたフジTVの競馬中継を見たら、井崎脩五郎さんが、ダイワメジャーの複勝を「腰が抜ける程、買いました」と発言していた。もしかして、これは井崎脩五郎さん効果か?レース直前のオッズ変動はチェックしてなかったけれど、現場で、ちゃんと、注意してたら、気が付けたかも。

14イルバチオ(武幸)は、全然駄目。十四着。この後、6/25引退、繁殖入りが発表された。

果敢に13カルストンライトオに絡んで行った1モルフェデスペクタ(田嶋翔)は、失速十五着。

軽くジャブを二発食らった感じだが、本日の勝負レースは、こっちの、
阪神11R プロキオンステークス(G3)

14ニホンピロサート(小牧)を軸に3連複で手広く買って、大穴を引っ掛けよう大作戦。

ヒモ二頭の候補は、一番人気13エイシンハンプトン(武豊)と、実績上位4ビワシンセイキ(安田康彦)(10Rで落馬負傷した安藤勝巳騎手は乗り替りになっていたと馬券買ってから気付く)は、当然、押えておくが、狙うは、得意の夏場で、そろそろ調子を上げてきた15インタータイヨウ(秋山)と、ムラ駆けだが、去年の11月、初ダートの霜月S(この時、ニホンピロサートは五着)の強い勝ち方が忘れられない6ブルーコンコルド(蝦名)に、阪神コースに良績のある去年の二着馬7ツルマルファイター(角田)。更に高配当狙いで、坂のあるコースは今一つだし、過去ダートは一戦のみと未知数な点が多いけれど、スワンS(G2)勝ち、マイルCS(G1)三着の逃げ馬11ギャラントアロー(幸)と、上り馬3サカラート(池添)を加えて、買いも買ったり七頭BOX21通り。出来るだけ人気薄の組合わせで来てくれる事を期待。

逃げる11ギャラントアロー。隊列はびっしり連なって、そんなにきっぷの良い逃げではない。すぐ後ろに12ニューベリー(柴原)。その後に、14ニホンピロサートがいつでも、OKっといった感じの大名マーク。すぐ脇に15インタータイヨウがいて、その後ろに3サカラート。いいぞ。しめしめ。

11ギャラントアロー、直線で一杯。まぁ、仕方がないか。代わって先頭に立った12ニューベリー目標に、14ニホンピロサートと15インタータイヨウは楽に上がってくる。直線、半ばで前二頭は確定。しかし、12ニューベリーが結構、粘っている。後ろの3サカラートは、伸びが一息だし、あー、12ニューベリーまでは、買えなかったなぁーと、がっくしモードに入らんかという所、凄い勢いで、外から13エイシンハンプトンがすっ飛んで来るのが見えた。途端に拳に力が入り、気が付けば完全に前のめり体勢。ゴール50m前で、13エイシンハンプトンが12ニューベリーを交わした所で、「良し、出来た」と小さく叫ぶ。やったね。

一着14ニホンピロサート。二着13エイシンハンプトン。三着15インタータイヨウ。九番人気の15インタータイヨウが絡んだから、結構、つくんじゃないかと思ったら、3連複13-14-15は2570円だった。ありゃ。21通り買ってたのに。全額14ニホンピロサートの複勝140円に突っ込んでいた方が回収率が良かったという結果には、参ったけれど、当たった事は素直に嬉しい。一番人気の13エイシンハンプトンが突っ込んできてくれなければ、外れてた訳だから、文句の言いようもない。

最初の二レースでやられた分、今日は、まだマイナス。事前の予想は詰めてないけど、まだ、ここで帰る訳にはいかんと、最終レースの検討。
福島12R 500万下条件

堅そう。現級二勝の4マイネルダンスール(柴田善)と、降級馬1イルデパン(吉田豊)と、メインで鮮やかな勝ちを演じたオリヴァー騎手の乗る2ダイワレキシントンの馬連BOXでどうだ。でも、1イルデパンは、「ずる賢い所があって、自分から止めちゃう事がある。アテにはし辛い」というコメントだし、2ダイワレキシントンは、「休み明けだけに、勝ち負けまでは・・・」なんて、新聞に書いてある。うーん、一番人気4マイネルダンスールの複勝ではマイナス取り返せないしなぁ、と迷っている内に、函館の最終12Rが始まり、見終ったら、すぐ、締切のベルが鳴ってしまった。

結局、最初の予想通りにマークシートに書き込んで、機械の前へ急ぐ。ポケットの中から、さっきの的中馬券を取り出し、機械に入れる。「この投票券は的中していません」。えっ?違う馬券を入れてしまったか。慌てて、確認して、入れ直した時には、「場名を選んで下さい」「このレースは発売しておりません」がーん。間に合わなかったぁ。うー。まぁ、仕方ないか。きっと外れてるよ、と観ていたら。

4マイネルダンスールが一着。二着は、数頭が並ぶ真ん中をハナだけ突き抜けてた白い帽子の1イルデパン。またやってしまった買い損ねた馬券が当たってるの法則。
ジャブ二発食らって、一発返して、その後、空振り。

|

« 「僕らの音楽」の玉置浩二とビギナーズラック | Main | レイ・チャールズの葬儀で唄うスティーヴィー »

Comments

Wow! In the end I got a web site from where I be capable of truly get valuable facts concerning my study and knowledge.

Posted by: free minecraft | Wednesday, September 17, 2014 at 12:40 AM

My brother recommended I might like this web site. He was totally right. This post actually made my day. You can not imagine just how much time I had spent for this info! Thanks!

Posted by: best dating sites | Tuesday, December 02, 2014 at 11:53 AM

I am not sure where you're getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for great info I was looking for this information for my mission. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest bars australia cheap | Sunday, January 25, 2015 at 09:49 AM

Nice weblog here! Also your site a lot up very fast! What web host are you the use of? Can I am getting your associate hyperlink on your host? I desire my website loaded up as quickly as yours lol

Posted by: payday loans no credit check | Sunday, February 08, 2015 at 02:42 AM

I'm not sure why but this blog is loading incredibly slow for me. Is anyone else having this issue or is it a problem on my end? I'll check back later and see if the problem still exists.

Posted by: payday loans no credit check | Saturday, February 14, 2015 at 06:44 PM

Hello, I log on to your blogs daily. Your humoristic style is awesome, keep up the good work!

Posted by: How to Download H1z1 | Monday, March 16, 2015 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/821449

Listed below are links to weblogs that reference 競馬絵日記:降級馬を狙って外すが狙いはもっと大穴で。五稜郭特別、バーデンバーデンC、プロキオンステークス(G3):

« 「僕らの音楽」の玉置浩二とビギナーズラック | Main | レイ・チャールズの葬儀で唄うスティーヴィー »