« レイ・チャールズ追悼盤のアイディア | Main | 競馬絵日記:タップダンスシチーに脱帽の宝塚記念(G1)その他 »

競馬日記:大沼Sその他で地道に増やした後は、明日の宝塚記念(G1)

結構、外れてばかりいるのに、週末になると、「何だか、今日は、当たりそうな気がする」という予感に駆られる。これは、病気だろうか。昨夜、ちょっと、飲み過ぎて、スタートは遅れたけれど、気が付いたらWINS(場外馬券場)にいた。しかし、そう、いつも、いつも、外してばかりではいられない。今日のテーマは、「穴を狙わず、堅く、地道に増やしていこう大作戦」だ。

福島9R_栗子特別_500万条件_芝1700
三番人気1サクラエクセレント(吉田豊)の複勝。

1サクラエクセレント二着。複勝1 170円的中

阪神10R_御影特別_1000万条件_ダート1200
逃げて粘れ13スペシャルストック(安藤勝)。断然一番人気の5エイシンブーン(武豊)とのワイドを買う。

先頭で、直線に入る13スペシャルストック。ちらと、後方をみやる鞍上の安藤勝巳騎手。すぐ後ろに、5エイシンブーン。5エイシンブーンは楽に抜け出すが、13スペシャルストックにも鞭が飛び、後続が押し寄せ、二番人気3ベレノス(福永)に交わされながらも、懸命に走っている。なんとか、三着ぅ~と祈るも、ゴール直前、9マチカネホマレ(小池)、8タイキフェイム(北村浩)にやられて五着。三着9マチカネホマレからは、クビ、ハナ差。もう一息でした。どぼん。外れ。まぁ、いくら堅いとはいえ、5エイシンブーンの複勝110円は、一応、ゼロになるリスクを背負う訳だから、買えないよね。ちなみに、単勝は120円だった。

改めて、
函館11R_大沼S_オープン_ダート1700_ハンデ
4ウインデュエル(岡部)が一番人気。藤沢厩舎の一番人気は、見返りがあまりなくても、つい、買ってしまう悪い癖がある。過度に託して、痛い目にあってきたこれまでの経験から、ここは、重賞の常連6クーリンガー(和田)、3ヒシアトラス(横山典)を加えた馬連BOXで買う。

二番手から直線先頭に立った6クーリンガーを、四番手の内でゆったり走っていた4ウインデュエルが楽に捉えて抜け出した。磐石の強い勝ち方だった。追込んできた6ヒシアトラスが3クーリンガーを差しきって二着。6クーリンガー三着。馬連2-4 350円的中。三通り買ってたので、辛うじてプラス。まぁ、今日は、とにかく、当てる事がテーマだから。地道に増やすのだ。
単勝4 160
複勝4 100 3 120 6 160
馬連3-4 370
馬単4-3 460
3連複3-4-6 550

続いて、福島11Rは判らないので見送って、
阪神11R_ストークS_1600万条件_芝1600

二番人気2シンデレラボーイ(安藤勝)の複勝。10ビッグファルコン(武豊)も気になるが、古馬とは初対戦な訳だし、取り敢えず、買わずに様子見。

2シンデレラボーイ、直線半ばで先頭。そのまま、押し切るかと思われたけれど、1フォルクローレ(佐藤哲)に、やられた。でも、二着は確保。複勝2 180円的中。10ビッグファルコンは十一着。

続いて、
函館12R_潮騒特別_1000万条件_芝1200
函館芝1200は、去年、レディブロンドが初出走で、内からすぱっと、伸びてきた鮮烈なイメージの残っているコース。二番人気1イーグルスウォード(武幸)は、どんなもんだ。10頭立てだから、旨く、抜けて、これるんじゃない。一応、買うのは複勝にしておく。

1イーグルスウォード、後方から。外を回って、追い上げる。三着まで。複勝1 140円的中

もひとつ、
阪神12R_500万条件_ダート1800
一番人気5アグネスギンガ(デムーロ)の複勝。

5アグネスギンガは、三角から外を追い上げる。「デムーロ、こい!」。モニターに向かって念力一閃。その甲斐あってか(笑)、二着に突っ込んで来る。複勝 120円的中

ここまで、六戦五勝。配当は、渋い所ばっかりだけど、この的中率には、自画自賛。やれば、出来るジャン。「今日の俺って、凄い?」という訳で、調子にのって、前日発売の馬券を買ってしまった。いつもは、明日の天気を観てから、馬場状況をチェックしてから、パドックも見てみないと、とか、ああだこうだと直前まで迷って買う(それで、たまに、買い損ねたりもする)自分にしては、珍しい。

阪神11R_宝塚記念(G1)_芝2200
気になる馬に印を付けていったら、九頭にもなってしまうのだが、一応、今日の買い方を踏襲して、まずは、2ゼンノロブロイの複勝を「腰が抜ける位」買う。でも、オッズが変わる程ではない(笑)。後、2ゼンノロブロイ、13ツルマルボーイ、15タップダンスシチーの3連複をちょびっと。2ゼンノロブロイ以外の二頭はG1馬。実際、この二頭は相当強いと思うのだけど、気持ちの本命は、あくまで、今まで、追いかけてきた想い入れも込めて2ゼンノロブロイ。ま、明日になったら、細かく、買い足していそうな気もするけれど。頑張れ田中勝春ジョッキー。

さて、どうなるか。

|

« レイ・チャールズ追悼盤のアイディア | Main | 競馬絵日記:タップダンスシチーに脱帽の宝塚記念(G1)その他 »

Comments

If some one wants to be updated with most up-to-date technologies after that he must be go to see this web page and be up to date all the time.

Posted by: best dating sites | Thursday, November 20, 2014 at 09:12 PM

Its such as you read my thoughts! You seem to grasp so much approximately this, like you wrote the e-book in it or something. I feel that you simply could do with some % to drive the message house a bit, however other than that, that is wonderful blog. A fantastic read. I'll definitely be back. www.blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest protein bars stockists australia | Wednesday, January 21, 2015 at 03:03 PM

Hi there just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the images aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different browsers and both show the same results.

Posted by: match.com | Sunday, February 15, 2015 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/849284

Listed below are links to weblogs that reference 競馬日記:大沼Sその他で地道に増やした後は、明日の宝塚記念(G1):

« レイ・チャールズ追悼盤のアイディア | Main | 競馬絵日記:タップダンスシチーに脱帽の宝塚記念(G1)その他 »