« スタンドライト修理顛末記(4):自己流修理 | Main | 競馬日記:土曜競馬回顧。有難う北村宏! »

MEGUMIのLately

街の小さな本屋さんとか、CDショップが、なかなか、キビシイ御時勢。高円寺北口駅前の新星堂が、20日迄、閉店セールを行っているというので、先週末、行って来た。70%offの商品を求めて、狭い店内に、ハイエナ達がぎっしり、集まっていた。私も、そのハイエナの一員となって、漁り、見つけた掘り出し物(?)がコレ。

No Limit / MEGUMI (2003/12/12)

ご存知、イエローキャブ所属の売れっ子タレントのMEGUMIさん。グラビアモデルから、最近は、バラエティタレントとしても大活躍。「トリビアの泉」なんかで、的確なコメントを発するのを観るのにつけ、私の個人的好感度は、かなり、高いのですが、なんと、CDも出していたんである。これが、2ndCD。そのカップリング曲で、恐れ多くもStevie Wonderの「Lately」をカバーしているのだ。

MEGUMIさんが、初めて、東京に出て来て、これから、どういうタレントとしてやっていくかという時に、「まず、唄はないな」と断言されたというエピソードを聴いた事があるので、いささか、不安ではある。いや、でも、変な先入観を持ってはイケナイ。それから、もの凄くトレーニング積んだかもしれないし。自分にそう、言い聞かせて、いざ、期待と不安がないまぜになる中、聴いて見た。

悪くない。結構、面白い、このお気楽ごくらくレゲエアレンジ。歌も結構、上手。舌足らずな英語の発音は気になるけれど。最初、聴くと、なんだ、おまえ、やる気あんのか、馬鹿にすんなよって、思わず突っ込みたくなる位、軽い。やたら、軽くて、後に残らない。後、引かないんだけど、何だか、もう一杯、聴き返したくなる。聴き返すと、結構、これはこれで味がある、なんて思えてくる。最後に、ちょっと、X'masを意識したフレーズがちょいと、置かれていて、ふっと、去年の年末のリリースだったんだという事が思い出される。

でも、繰り返し聴くと、やっぱり、英語の発音は、もうちょっと、頑張りましょうという感じなので、いっそ、英語の歌詞より、日本語の訳詞にして、「アタシ達、何だか、この頃、チョット、倦・怠・期」みたいな、かっとんだラップ風にしたら、凄く良かったんじゃないかと、思った。スティーヴィーに怒られちゃうかな。

MEGUMIさんは、つい最近、三つめのシングルを出したらしい。今後に期待です。

|

« スタンドライト修理顛末記(4):自己流修理 | Main | 競馬日記:土曜競馬回顧。有難う北村宏! »

Comments

My family always say that I am killing my time here at web, but I know I am getting know-how all the time by reading thes good content.

Posted by: developer google plus | Saturday, June 07, 2014 at 07:26 PM

Hello there! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a marvellous job!

Posted by: best dating sites | Tuesday, December 02, 2014 at 07:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/993965

Listed below are links to weblogs that reference MEGUMIのLately:

« スタンドライト修理顛末記(4):自己流修理 | Main | 競馬日記:土曜競馬回顧。有難う北村宏! »