« MEGUMIのLately | Main | 競馬日記:北村宏君と共に沈むNSTオープン他。大丈夫と思った北九州記念(G3)は大丈夫でなかった。 »

競馬日記:土曜競馬回顧。有難う北村宏!

東京は、相変わらずじりじりと汗ばむ陽気だけれど、新潟は、今週、ニュースになる位、どしゃどしゃ、雨が降って、芝は重馬場。

新潟10R_飯豊特別_1000万下_芝1400
まずは、挨拶替りに、4カーティスクリーク(北村宏)の単勝。重馬場も問題ないし、却って良い位かもしれない。で、11シアトルユー(柴田善)とのワイドを一点買う。

直線、鮮やかに抜け出す4カーティスクリーク。直線半ばで、単勝は確定。安心して見てられた。後は、先行するシアトルユーに、「粘れぇ!」と、軽く念力を送ると、きちっと、三着。おー、完璧なワイド馬券の成立。うー、単勝当てるのって、こんなに気持ちが良かったんだな。久しく忘れていた。しかも、ワイドも、きっちり一点で仕留めるという、全く無駄のない買い方に自画自賛。まぁ、配当は、単勝4 410円、ワイド4-11 600円と、たいした事はないんだけど。もう、ちょっと、沢山、買ってても良かったな。

函館9R_道新スポーツ杯_1000万下_ハンデ_芝1200m
軽く13ノーコメント(ホワイト)の複勝。軽く外す。

新潟11R_弥彦特別_1000万下_芝1800m
9ケイアイグレード(岡部)を軸に、3連複相手六頭流し。

一着1マチカネリュウセイ(田中勝)。二着6ブレーブティック(柴田善)。三着3ジョウノヴィーナス(北村宏)。逃げた12バンブーフィーゴ(後藤)が四着で、9ケイアイグレードは五着。それにしても、いつも歯痒い3ジョウノヴィーナスが、ケイアイグレードより先着してしまうとは。

しまった。軸を北村宏君のジョウノヴィーナスにしとけば良かったのか。マチカネアカツキでも良かった。でも、北村君のジョウノヴィーナスはいっつも、そこそこなんで、つい軽くみてしまったのと、マチカネアカツキは、新聞の一面で大プッシュされていたのが、逆に、怪しく感じてしまった。

新潟12R_500万下_ダート1700m
11インゴット(北村宏)しか、目に入ってこない。全部で18頭もいるから、何かにやられちゃう気もするけれど、ええい、いっちゃえ!。

11インゴット、中団。いくら直線が長い新潟といえ、あまりにも縦長の展開になってしまうと、大丈夫?と不安になってくる。直線、カメラは、ずっと、先頭ばかりをアップで映している。いや、その映像が迫力あるのは、判ったから、僕のインゴットを映してくれぇ~。何処?。直線、半分を過ぎても、インゴットの姿は、見えて来ない。あー、もう駄目かぁーと、諦め掛けた頃、突然、中継アナウンスが、インゴットの名前を連呼しだす。画面の端から矢のように突っ込んでくる一頭。更に、私の右斜め後ろから、「キタムラ!アタマ!」とのタイミングのよい若者の掛け声。11インゴットは、瞬く間に前の二頭を交わしてゴール!。うおーっぉ、よっしゃ。

北村君、有難う!。新潟は、ずっと、君を買うよ!。また、頼むね。
北村宏君、今日は、10、11、12Rを、一着、三着、一着。イキオイだけじゃなくて、まじめに見て行こうと思います。

インゴットが一着でゴールインするのを確認するとすぐ、券売機に走り、新潟12Rの五分後に発走となる
小倉12R_指宿特別_500万下_ダート1700m
の一番人気4アグネスギンガ(福永)の単勝馬券を買う。

しかし。じっくり構えた4アグネスギンガは、8エーティーテイオー(武豊)と13エドモンダンテス(池添)が早目に捲くって先頭に立つのをみて、慌てて、追い上げたけれど、直線に入ると、もう余力はなくなってて、ばたばた。外れ。あー、このレース買うのは、余計だったな。前のレースで止めときゃ、良い気持ちのままで、終われたのにぃ。ま、こんなもんか。

|

« MEGUMIのLately | Main | 競馬日記:北村宏君と共に沈むNSTオープン他。大丈夫と思った北九州記念(G3)は大丈夫でなかった。 »

Comments

土曜日の大勝利、おめでとうございます。
私のblogでもこっそり応援している、カーティスクリーク。
初の古馬混合戦で力関係がどうか?と思われ人気を落としていたようでしたが、堂々と単勝勝負とは、お見事でしたね。
私も、サウスニア=北村騎手のつながりで日曜日、クライスレリアーナ(新潟最終レース)の単・複・ワイドで軽く勝負。
直線なかばまで先頭だったので、「きたむらァ!」とシャウトを一発かましたところ、それを気にパッタリ脚がとまったようで結局4着でした。せめて複勝を当てたかったのに・・・・。

Posted by: 山城守 | Monday, July 19, 2004 at 08:52 PM

カーティスクリークは、デビュー戦から映像で観ています。結構、勝ち損ねたりしているけど、なかなか大物感があるのではないかと、思っている時に、山城守さんの記事を読んで、意を強くした覚えがあります。これから、もっと、強くなって欲しいものです。

日曜日のクライスレリアーナは、私も、買ってました。北村君、旨く、逃げに持ち込んだと思ったのですが。残念。

Posted by: chic | Wednesday, July 21, 2004 at 08:14 PM

Great post. I was checking constantly this weblog and I am inspired! Very helpful information specifically the closing section :) I take care of such information much. I was looking for this particular information for a long time. Thanks and good luck.

Posted by: best dating sites | Thursday, November 06, 2014 at 09:40 AM

It's actually a nice and helpful piece of information. I am happy that you shared this helpful info with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

Posted by: try minecraft For free | Thursday, November 20, 2014 at 02:14 AM

This is a topic that's near to my heart... Thank you! Where are your contact details though?

Posted by: best dating sites | Saturday, November 22, 2014 at 05:28 AM

Good post. I learn something new and challenging on websites I stumbleupon everyday. It's always useful to read through content from other authors and use something from their websites.

Posted by: best Dating Sites | Monday, November 24, 2014 at 06:07 AM

No matter if some one searches for his necessary thing, thus he/she wishes to be available that in detail, thus that thing is maintained over here.

Posted by: Best Dating Sites | Tuesday, November 25, 2014 at 04:23 AM

Greetings from California! I'm bored at work so I decided to browse your blog on my iphone during lunch break. I enjoy the info you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm amazed at how quick your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, fantastic site! blogesaurus.com quest bars

Posted by: cheapest quest bars in australia | Friday, January 23, 2015 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/993975

Listed below are links to weblogs that reference 競馬日記:土曜競馬回顧。有難う北村宏!:

« MEGUMIのLately | Main | 競馬日記:北村宏君と共に沈むNSTオープン他。大丈夫と思った北九州記念(G3)は大丈夫でなかった。 »