« [回顧]毎日王冠(G2)。プリサイスマシーン四着。力及ばず。 | Main | TDBのメイン会場でKing Sunny Ade »

ほろ苦し南部杯(G1)。つい、気が迷う。

台風22号の影響で、月曜日の代替開催となった東京競馬。9Rプラタナス賞の2エイシンアスワンの単勝(1.8倍)から、11Rアイルランドドロフィーの7ヴリルの単勝(1.5倍)へのこの上なく慎重な転がしに成功したけれど、前日、京都大賞典(G2)のゼンノロブロイに突っ込んだ金と想いは、到底、取り返し切れない。

そんな中、迎えた盛岡競馬場の南部杯(G1)。前回、2004/09/21のダービーグランプリ(G1)を買う為に府中の競馬場へ行くでは、JRAで増やした金を、盛岡で、どんと増やそう作戦があっけなく破綻し、結局、JRAでも盛岡でも、お金を減らす仕儀と相成りました。今日は、ささやかながら、増やした後に盛岡。まぁ、堅い結果になりそうでもあるし、ここは、欲張らずに馬連一点で綺麗に仕留めて、気持ちよく帰途に就こうという心積もり。

断然一番人気は、11アドマイヤドン。これまでのパートナー、安藤勝巳騎手が騎乗停止中なので、鞍上は武豊に乗り替り。ま、問題ないでしょう。11アドマイヤドンの単勝は1.1倍。流石に、こんなのは、買えません。

まぁ、相手は、2ユートピア(横山典)で間違いなし。東京競馬場での騎乗よりも、盛岡を選んだ鞍上も、気合、入っているでしょうし。と、締切五分前。ふと、前走、ダイタクバートラムが勝った北九州記念(G3)で、四着と、思いっ切り裏切られたのを思い出してしまいました。

2ユートピア、止め止め、っと、マークシートの「取消」を塗り潰して、さて、中央の馬では、他にめぼしいのがいないと感じたので、じゃあ、と、気が付いたら、去年の二着馬、大井所属馬6コアレスハンター(御神本)の番号を塗り潰していました。東京大賞典帝王賞(G1)(思いっ切りレース名、間違ってるし)の取り消し明けなんだけど。

結果は・・・。ユートピアの逃げ切り!。万全にこれをマークしていたかに見えたアドマイヤドンが追いすがってくるのを物ともせず。

コアレスハンターは七着。
うううっ。

|

« [回顧]毎日王冠(G2)。プリサイスマシーン四着。力及ばず。 | Main | TDBのメイン会場でKing Sunny Ade »

Comments

很高兴在这里阅读文章

Posted by: Pendaftaran | Thursday, November 24, 2016 at 08:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/1655936

Listed below are links to weblogs that reference ほろ苦し南部杯(G1)。つい、気が迷う。:

» アドマイヤドン2着(;;) [ありりんの競馬ブログ]
今日はいよいよアドマイヤドンの秋初戦! グリーンチャンネルに未だ入っていない私は、ただ結果を待つだけの一日。 結果は”???2着??” どうやら逃げたユートピア... [Read More]

Tracked on Tuesday, October 12, 2004 at 06:55 AM

» 【南部杯回顧2】王者の闘志に衰えなし [そのまま、そのままっ!!]
昨日に続き、南部杯の回顧パート2です。パドック・レース内容をみて感じた各馬の印象と、次走以降に向けてのメモなどを整理してみました。 1着 ユートピア(横山典弘)... [Read More]

Tracked on Tuesday, October 12, 2004 at 11:47 PM

« [回顧]毎日王冠(G2)。プリサイスマシーン四着。力及ばず。 | Main | TDBのメイン会場でKing Sunny Ade »