« [予想]菊花賞(G1)。コスモバルクを差すのはどれだ? | Main | ケイコ・リーの超低音スティーヴィー »

[回顧絵日記]菊花賞(G1)。コスモバルク四着も納得。

菊花賞らしいスタミナ勝負。見応えあった。コスモバルクは、自らレースを創り、結果、四着も、力を出し切った。これを堂々、交わして一着のデルタブルースは買えずに、本線の馬券は外したけれど納得。まぁ、そう考えられるのも押えで買ってたオペラシチーの複勝が的中した余裕からかも知れないけれど。

一着: 16デルタブルース(岩田康):うーん、立派だ。春は、青葉賞(G2)十三着だった馬がここまで、強くなっているとは。反省します。
二着:◎5ホオキパウェーブ(横山典):狙い通り
三着:△1オペラシチー(佐藤哲):ふふふ、実は、押えでこの馬の複勝を一杯、買ってた

四着:○15コスモバルク(五十嵐冬):納得。
七着:△10ハーツクライ(武豊):ま、スタミナ勝負になれば、およそ、この位。
十一着:▲14ハイアーゲーム(蝦名):こいつだけが不可解。やっぱり、右周りが苦手って事か?

1992年の菊花賞を範に取り、ミホノブルボンを徹底マークし、最後、これを競り落としたライスシャワーを探せ!という予想のスタンスだったのだけれど、ライスシャワーは、◎5ホオキパウェーブではなくて、無印16デルタブルースだった。

ミホノブルボン役を託した15コスモバルクが、一コーナーで、ガーっと、行っちゃった時は、うううううっと、唸ってしまったが、先頭に立つと、落ち着いて、途中、息も入れつついい感じ。

道中、四五番手から、これを、徹底マークで、最後、ねじ伏せるように、外から襲いかかって、突き抜けたのが16デルタブルース。

後ろにいた5ホオキパウェーブと1オペラシチーは、三角過ぎ、同じような位置にいた一番人気10ハーツクライがもたもたしているのを尻目に、すーっと、上がっていって、5ホオキパウェーブは内、1オペラシチーは外を伸びて、それぞれ、二、三着。15コスモバルクは四着も大きくバテている訳ではなく立派。狙った馬は二、三、四着でも納得の結末。いやぁ~、良いレースだった。
秋華賞から一週間後、無事、電話は復旧した

|

« [予想]菊花賞(G1)。コスモバルクを差すのはどれだ? | Main | ケイコ・リーの超低音スティーヴィー »

Comments

コメントありがとうございました。
オペラシチーをシッカリと、いい配当でしたですね、
難しいですが、天皇賞頑張りましょう、今後ともよ
ろしくお願いします。

Posted by: おいちゃん | Thursday, October 28, 2004 at 01:28 AM

おいちゃんさんのデルタブルース本命は、お見事でした。
さて、天皇賞。キングカメハメハの引退で、役者が減ったのは、残念ですが、ずっと、追い掛けてるゼンノロブロイが出れるのは喜ばしい。ペリエ鞍上の心強い。しかし、あまり、情に流されないようにしなければ・・・。

Posted by: chic | Friday, October 29, 2004 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/1790898

Listed below are links to weblogs that reference [回顧絵日記]菊花賞(G1)。コスモバルク四着も納得。:

» 菊花賞【結果】 [ふたりゴッゴル]
ドキドキドキドキ!!! カナですけど! 菊花賞(京都11R)  ◎ホオキパウェーブ  ……2着☆  ○コスモバルク    ……4着。  ▲スズカマ... [Read More]

Tracked on Thursday, October 28, 2004 at 12:26 AM

» 菊花賞結果 [nonnnonnnohibi]
菊花賞結果 今年の菊花賞は例年に増してわくわくな菊花賞だった 今年の菊花賞は例年に増してどきどきな菊花賞だった 外に出ていたが絶対に見逃すまいと 3... [Read More]

Tracked on Thursday, October 28, 2004 at 12:49 AM

» ブルースが聴けた菊花賞 [おいちゃんの落書き]
菊花賞でブルースが聴けてよかったです、4角でデルタブルースがコスモバルクに並びかけてからテレビ観戦なのに岩田・いわた・イワタの大声援でした。(^^;)ゞ 馬券... [Read More]

Tracked on Thursday, October 28, 2004 at 01:13 AM

« [予想]菊花賞(G1)。コスモバルクを差すのはどれだ? | Main | ケイコ・リーの超低音スティーヴィー »