« 2004年馬券回顧と2005年抱負 | Main | [回顧]中山金杯(G3)。マイネヌーヴェル中山で走った。 »

[予想]中山金杯(G3)。中山なら走る娘?、マイネヌーヴェル。

年頭の初詣では、賽銭を気張って、家内安全健康万馬券商売繁昌を祈願してきました。で、のんびりしている内に、気が付いたら、銭湯の脱衣所で、おじいちゃん同士が「今年も宜しく」「いや宜しく」「どう」「いやぁ、一回当たったンだけど」(パチンコの事らしい)。「明日、金杯だね」「金杯か」という季節になってしまいました。私も、おじいちゃんに負けずに一発、行きたいと思います。

狙いは、五歳牝馬のマイネヌーヴェル。二歳暮れのホープフルS、そして、三歳春のフラワーC(G3)が共に、牡馬を相手に余りにも見事な直線一気。それにすっかり騙されて(?)、その後、桜花賞(G1)、オークス(G1)の大敗から始まる私の一見無駄な投資行為は、繰り返されていったのでした。去年、オークス以来で臨んだ福島牝馬S(G3)を十番人気で二着(!)。しかし、以降、五戦連続して馬券の対象にならず。そして、前走、ターコイズSで、久々三着(!)。

って事は、きっと、中山なら走ってくれるんじゃないかと。振り返れば全三勝は、全て中山。今回はハンデも53kgと恵まれました。年明け早々、ビッグなお年玉狙い。

ま、持ち時計もないし、メジロマントルがスローで逃げたら、またしても追込み填まらずという不安は付きまとうのですが。

◎9マイネヌーヴェル(ボニヤ)53kg:いけぇ~。
○12クラフトワーク(横山典)57kg:三歳春の青葉賞では、直線入口でゼンノロブロイとぶつかりながらしぶとく伸びて三着。もっと強くなれる。
▲13カナハラドラゴン(後藤)56.5kg:暮れのディセンバーS勝ちの勢いが鞍上共に、続いているのならば。

△1エルカミーノ(石橋脩)53kg:実は去年も一昨年もこいつを買って外した。懲りずに、今年も狙う。中山は結構、堅実。もうちょっと、なんだけど。
△2エイシンチャンプ(古川)57kg:自分との相性が悪い馬。だけど、敢えて買う。実績馬が前走で復活したとなれば。
△11メジロマントル(吉田豊)56kg:マイペースで逃げてしぶとい。

切4ウインブレイズ(木幡)58kg:実績馬もハンデ頭で休み明け
切7アサカディフィート(中館)57kg:去年の勝ち馬。出遅れ期待ってのも、何か、嫌な感じだけれど。それ以外に切る理由は見つからないのだが。悩ましい選択。
切5トレジャー(北村宏)54kg:去年、随分、追いかけたけれど、無理に狙わない。

|

« 2004年馬券回顧と2005年抱負 | Main | [回顧]中山金杯(G3)。マイネヌーヴェル中山で走った。 »

Comments

总是成功的问候

Posted by: info polri | Thursday, November 24, 2016 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/2475580

Listed below are links to weblogs that reference [予想]中山金杯(G3)。中山なら走る娘?、マイネヌーヴェル。:

» 東西金杯予想 [競馬ニュース的ブログ]
■第54回中山金杯(G3)4歳上(混)ハンデ 芝2000m 年男蛯名騎乗のヴィータローザが球節炎のため出走取消となり15頭でのレース。 過去10年のうち東京... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 08:40 AM

» 第54回 中山金杯予想 [JRA攻略百年構想]
◎アルスブランカ ○シャーディーナイス ▲エルカミーノ △アサカディフィート [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 09:49 AM

» 中山はアルスブランカ!! [+ My dream begin +]
 正月早々から金杯当てるぞ!と意気込んでましたが、やはりハンデ戦は難解ですねー・・・メンバー見渡しても中途半端な馬揃いで何がなんだかといった具合です。 【中山金... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 10:15 AM

» 中山金杯【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
左は【中山金杯】の出馬表と各馬の血統、 過去3年の1〜3着馬の血統を表にしたものです。 ←(クリックすると大きな画像で見ることができます。) ... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 10:48 AM

» 【予想】中山金杯 [飛鏡新聞]
第54回日刊スポーツ賞中山金杯(G3 中山競馬場)が5日に開催される。「荒れる金杯」と呼ばれ、予想が難しいレースである。はたして今年も荒れるのだろうか。新年最初... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 10:48 AM

» 金杯の予想☆彡 [ありりんの競馬ブログ]
金杯の展望を書いていたらいきなりIEがフリーズしたぞ!!縁起悪い(ToT)/~~~ 書き直す気力がないぞぉ(;;) 気をとりなおして中山金杯☆彡 ウインブレイ... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 07:37 PM

» 金杯でおっぱい!中山金杯予想! [キルトクールブログ]
いや、別に意味ないですよ。 言ってみたかっただけです! 金杯はわちきにとってはおっぱいと同じくらい大事! あえて言えばそんなとこ... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 09:51 PM

» 馬! 金杯で乾杯!! [雪虎蹴馬笑!]
金杯、金杯!ダブルゲット! 中山金杯   ◎ エイシンチャンプ  やっと復調!?G1ホース  ○ カナハラドラゴン  うーん、前走勝ったしね。  ▲... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 05, 2005 at 10:52 PM

« 2004年馬券回顧と2005年抱負 | Main | [回顧]中山金杯(G3)。マイネヌーヴェル中山で走った。 »