« 映画「MOOG/モーグ」。そして、スティーヴィー・ワンダー。 | Main | What's Going Onとスティーヴィーの想い出 »

柳家花緑のアラビア語会話卒業試験

去年の10月から半年間、続いてきたNHKテレビ語学講座「アラビア語会話」が、三月一杯で、終了した。最終回は、生徒役の柳家花緑さんの卒業試験。内容は、アラビア語でアラブの小噺を演ずるというもの。

最初、日本語で演ずる。
あれ、笑えないぞ。どうした。
予め教材のテキストで読んだ時は、クスっと、笑えたのに。

次いで、アラビア語。日本語字幕付き。これは、良かった。勿論、私には、アラビア語で何と言っているかは、聞き取れないのだけれど、身振り、手振り、言葉の抑揚から充分に伝わってきた。

花緑さんは、終わった後、「緊張しすぎて、日本語の部分、間違えてしまいました」と言い訳していていました。惜しい!

この半年間の放送は、新年度に入ってからも、再放送があるらしい。土曜の朝、6:00というなかなか、キビシイ時間だけれど。

去年は、始まって一か月経ってから、聞き始めたので、最初から、落ちこぼれ生徒気分だったものなぁ。よし、来年のドバイWC観戦の為にも(笑)、もう一度、アラビア語、勉強しなおそう。というか、ドバイなら、英語、通じるよな。

|

« 映画「MOOG/モーグ」。そして、スティーヴィー・ワンダー。 | Main | What's Going Onとスティーヴィーの想い出 »

Comments

找学费资助

Posted by: bidikmisi | Thursday, November 24, 2016 at 09:06 AM

origami crane heart twitter.com/origamilesson origami vehicles origami _ instructions

Posted by: Tyronemup | Wednesday, January 11, 2017 at 08:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/3563647

Listed below are links to weblogs that reference 柳家花緑のアラビア語会話卒業試験:

« 映画「MOOG/モーグ」。そして、スティーヴィー・ワンダー。 | Main | What's Going Onとスティーヴィーの想い出 »