« [予想]天皇賞(春)。喜びもトキメキも、単純なミラクル | Main | 「So What The Fuss」。激しく切なく。 »

[回顧]天皇賞(春)。ミラクルは果てしなく遠いようで。

脱力。

「荒れるだろう」という所だけ当たった。でも荒れようは、遥かに私の予想を越えていた。

1着:10スズカマンボ(安藤勝):13番人気。道中、控えて、直線、インから叩き出される。いやぁ、一番、ロス無く乗られた騎乗が素晴らしい事は確かだけれど、本当、チャンスは全ての出走馬にあるんだなぁー、とあんぐり観ているだけの私。

2着:無17ビッグゴールド(和田):14番人気。果敢に逃げて、途中、シルクフェイマスが来たら、それに譲って、直線、また盛り返して粘る。大したもんだよ。GW中、部屋の片付けしていたら、去年の夏の競馬新聞が出てきた。メインは雨で不良の小倉ダート1700のオープンKBC杯。インタータイヨウが小倉巧者を見せつけたレースだけれど、なんと、ここに、ビッグゴールドの名前が(1秒6差の四着)。まさか、こいつが翌年の天皇賞・春(G1)で二着に好走するとは、露、思いませんでしたよ。去年のイングランディーレもそうだったけれど、ダートの経験を積んだ逃げ馬、侮るべからずって所かなぁ。六歳馬、おやじだからといって軽視すべからず。

3着:△13アイポッパー(藤田):4番人気。「G1初挑戦で何処まで、という気もするが、まぁ、ひょっこり二三着位までは。」と予想して、しっかり、三着にきました。

6着:▲リンカーン(福永):最終的には去年と同じ1番人気に祭り上げられる。でも、やっぱり駄目だった。ええい、結局、この程度かい。

7着:△12マカイビーディーヴァ(ボス):2番人気にまで浮上。やはり、実績が凄い事は確かなので、やっぱり、押えておいたのだが。ま、後ろから、良い脚使ってきたけれど、ここまで。

10着:○1ザッツザプレンティ(岩田):7番人気。インコースから旨い感じで先行。期待たっぷりに直線に向かうが斬れず持たず。うーん。まだ、本調子ではなかったか。次回に期待、と思ったら、この後、脚元をまた痛めて、引退だそうです。

11着:切3アドマイヤグルーヴ(武豊):6番人気。3200mで牝馬が牡馬に何処まで伍していけるものか無理無理、と決めつけて切ってしまう去年の天皇賞(秋)三着の実力馬が、やっぱり、この辺。

16着:◎8ヒシミラクル(角田):3番人気。スタートして後方から。色気、持ち過ぎたか、調子よく行き過ぎて、いつもの捲くり作戦に出るが直線では余力なく下がっていくミラクル。こいつも、脚元痛めたそうです。私が印を付けたせいでは、あるまいが。

18着:切△7シルクフェイマス(四位):5番人気。苦手な雨。自信を持って印は△から斬りへ。チグハグな感じだったけど、一かバチかみたいな感じもして。でも、やっぱり、直線、弾けず。

|

« [予想]天皇賞(春)。喜びもトキメキも、単純なミラクル | Main | 「So What The Fuss」。激しく切なく。 »

Comments

This blog was... how do I say it? Relevant!! Finally I've found something that helped me. Many thanks!

Posted by: best dating sites | Monday, January 26, 2015 at 10:58 AM

My relatives all the time say that I am killing my time here at net, but I know I am getting knowledge everyday by reading such nice content.

Posted by: match.com | Monday, February 09, 2015 at 04:57 PM

I'm curious to find out what blog platform you are using? I'm experiencing some small security issues with my latest blog and I'd like to find something more safe. Do you have any recommendations?

Posted by: minecraft free download full version | Wednesday, February 11, 2015 at 05:01 AM

If you want to improve your knowledge just keep visiting this site and be updated with the most recent gossip posted here.

Posted by: free music downloads | Friday, February 13, 2015 at 04:39 PM

I every time used to study article in news papers but now as I am a user of web so from now I am using net for articles, thanks to web.

Posted by: Free Music Downloads | Wednesday, February 18, 2015 at 08:35 AM

This article presents clear idea designed for the new viewers of blogging, that in fact how to do blogging.

Posted by: minecraft games | Tuesday, April 07, 2015 at 05:27 AM

I've been exploring for a little for any high-quality articles or weblog posts in this sort of space . Exploring in Yahoo I finally stumbled upon this web site. Studying this info So i am satisfied to show that I have a very good uncanny feeling I came upon just what I needed. I most without a doubt will make certain to don?t put out of your mind this web site and provides it a glance on a constant basis.

Posted by: match.com login | Wednesday, April 08, 2015 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/4036266

Listed below are links to weblogs that reference [回顧]天皇賞(春)。ミラクルは果てしなく遠いようで。:

» ダート [『ダート』について]
ダートダート (dirt) は土の意でありダートコース(ダートトラックなどとも言う)のことを指す場合が殆どである。ダートコースとは競馬やモータースポーツなどで利用される土や砂が細かく敷かれた走路のこと。競馬におけるダートコースは芝のコースに比べてパワーが必... [Read More]

Tracked on Monday, May 09, 2005 at 06:44 PM

« [予想]天皇賞(春)。喜びもトキメキも、単純なミラクル | Main | 「So What The Fuss」。激しく切なく。 »