« [回顧]天皇賞(春)。ミラクルは果てしなく遠いようで。 | Main | Mayaの「Isn't She Lovely」がお手軽に »

「So What The Fuss」。激しく切なく。

天皇賞・春(G1)大外れの帰りに、スティーヴィー・ワンダーの新作CDシングル「So What The Fuss」を買った。ちゃんと、発売されていた。

So What the Fuss [MAXI] [SINGLE] [FROM UK] [IMPORT]
So What the Fuss [MAXI] [SINGLE] [FROM UK] [IMPORT]
Stevie Wonder(2005/05/16)
ソー・ホワット・ザ・ファス [MAXI]
スティービー・ワンダー(2005/04/29)

聴いてみる。何か、果てしなく深い所で、耐えつつ声を上げつつも、打開を見出せない気分を百倍にも強化してくれるような感じ。そんな気分のまま、気が付いたら、5/3のかきつばた記念(ヨシノイチバンボシ)に、5/4の兵庫チャンピオンシップ(ドンクール)に、5/5のかしわ記念(ストロングブラッド)が、過ぎ去っていた。

どんどん、落ち込む落ち込む。聴くシチュエーションが悪かったかなぁ。

歌詞の内容は、かなり、色んな事に対して、声を上げているものでした。「Living For The City」みたいな。でも、「Living For The City」はハナウタで歌えるけれど、この曲でハナウタするのは難しい。Rap風に歌っているから。

今は、聴き初めだから、頻繁に聞いているけれど、いずれ、この「So What The Fuss」が「Living For The City」並に、私のお気に入りと化すかは、さぁ、どうだろう。

何度も聴いていると、見掛けのハードさにも関わらず、ちょっと、切なく、優しく染み込んでくるものを感じたりもするけれど。

|

« [回顧]天皇賞(春)。ミラクルは果てしなく遠いようで。 | Main | Mayaの「Isn't She Lovely」がお手軽に »

Comments

感谢您的信息

Posted by: sbmptn | Thursday, November 24, 2016 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28782/4036508

Listed below are links to weblogs that reference 「So What The Fuss」。激しく切なく。:

« [回顧]天皇賞(春)。ミラクルは果てしなく遠いようで。 | Main | Mayaの「Isn't She Lovely」がお手軽に »